オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月22日

100sと百識王と百式と。

あれ? 大坂 あれ いつの陣? 冬の陣? いや夏の陣?
大坂 あれ いつの陣? 冬の陣? やっぱ夏の陣!


「六文銭がいいね」とキミが言ったから、
大阪夏の陣は真田記念日。

俵万智のサラダの方ではなくて。

上の歌詞は知る人ぞ知る、
「レキシ」の「真田記念日」の方です。


このレキシを主宰しているのは、残念ながら解散してしまいましたが、
元・SUPER BUTTER DOGの池田貴史さん。

そこに参加したミュージシャンは、
いとうせいこうさん、中村一義さん、小谷美紗子さん、スネオヘアーさん、原田郁子さんetc
という、なんとも玄人好みな面子がズラズラリ。

そのほか、池田、中村両氏をはじめ、100s(ひゃくしき)のメンバーが中心です。
というのはご存知の方には釈迦に説法。


ついでに、100sというバンド名の由来は「機動戦士Ζガンダム」で
クワトロ大尉こと、シャア・アズナブルが乗るモビルスーツ百式であることも言うに及ばず。

あ~・・・
百式についてはもっとディープに書きたいんですが、
語りだすとそれだけで記事一つが丸々必要なので割愛!


ところで、その「ひゃくしき」で思い出したことがひとつ。

WEBチームのマネージャーと電話していたら、
「フジテレビさんから電話がきたから、1回切るね」ということがありました。

後で何の用件だったのか聞いたら
「ヒャクシキって知ってる?なんかそれに資料を提供することになって」と。


ヒャクシキ・・・百式!?
ひゃくしきって!
MSN-00100またはMSN-100の百式ですかっ!?

百式の金色は耐ビーム・コーティングの一種、エマルジョン塗装の百式ですか!?

と、1人で一瞬興奮してみたんですけど、冷静になれ。

フジテレビさんが、万が一、百式を扱ったとして、
なぜにそこにウチのフォーマルアイテムの写真資料が必要なのか?と。

後日、マネージャーから配信されたメールによれば、
「百式」ではなく「百識王」でした。


いや、でしたって言うより、ほとんどの方が
「ひゃくしき」「フジテレビ」という時点で既におわかりでしたよね。
すみません。

百識王はV6の井ノ原快彦さんが顧問役を務め、
藤ヶ谷太輔さんや、山下翔央さん、真田佑馬さん、高田翔さん
Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんらが出演されている知的情報バラエティ番組です。


そして、当店が資料提供させていただいた回の放送日ですが、
2月24日25時08分~25時38分とご連絡いただきました。

※これはキー局での放送予定と思われます。
お住まいの地域により異なる場合がございますのでご注意くださいませ。


実際、使用されるのかどうか、どんな形で何が使われるのか?
ちょっとドキドキしながら待ってみます。
でも、関西ではキー局より1ヵ月ぐらい放送日が遅れているとのウワサ・・・。



あ。

真田記念日からエライ遠回りをしましたが、
冒頭に歌ってみた、大坂夏の陣、冬の陣の戦場となったのはもちろん大阪城です。

そう、私達、フォーマル専門店ノービアノービオ大阪店は大阪城から、
西の丸を抜け、多聞櫓を西外濠へ進撃すること約7町(約700m)ほど西にあります。

櫓から狙撃されても、火縄銃の届かない位置にありますので、
どうぞ、ご安心下さいませ。


当時の足軽隊なら迷うことなく、この案内で当店までたどり着けたことでしょうが、
今は大阪市営地下鉄・京阪電車の天満橋駅から徒歩7分の場所にございます。
また、地下鉄谷町4丁目駅からも7分ほどで到着いたします。
100sと百識王と百式と。


もちろん、昨日ご紹介させていただきました、
子供用の本格タキシードもお手にとってご覧いただけますよ。

国産!当店の子供タキシードはMADE IN OSAKA!100sと百識王と百式と。

このタキシード、先上げサンプルは
僕の描いたイラストが元になっています。

イラストでは、3つボタンになっていますが、2つボタンにする?という過程を経て、
お子様のボタンをとめる負担を軽くするためと、
よりフォーマル感を出すため、大人のタキシードにならい、
シングル1つボタン、ピークドカラーが本採用となりました。

他にも袖ボタンを2つにして、袖の重いイメージを軽減するなど、
いくつかのスマート化を施しました。
100sと百識王と百式と。
フロントのラウンドカットなどはラフのまま採用されました。


試作品がベースになって、商品化されたということは、
この仕事に就かせていただいていて、本当に幸せな出来事です。

またそれは、リック・ディアス~百式~Zガンダムに至る「Z計画」と似ている感じがして、
1人でニヤニヤニヤリと満足感に浸るのです。


へ?
相変わらず、何のことだかわからない?
要はですね、
どちらも職人の魂がこもった傑作であるという事です!



同じカテゴリー(今日の「これはいいものだ」)の記事画像
新郎オーダータキシード。
ダンス燕尾服開発プロジェクト。略してDTP
コールパンツは王の畝!新型コール開発着手!
純白の新郎衣装★ガーデンウェディング・ハウスウェディングに!
国産生地、国内縫製スーツが安い理由。
09年新モデル フォーマルスーツダブル4釦追加生産!
同じカテゴリー(今日の「これはいいものだ」)の記事
 新郎オーダータキシード。 (2009-11-05 21:47)
 ダンス燕尾服開発プロジェクト。略してDTP (2009-09-25 22:51)
 コールパンツは王の畝!新型コール開発着手! (2009-08-09 13:12)
 純白の新郎衣装★ガーデンウェディング・ハウスウェディングに! (2009-07-11 21:30)
 国産生地、国内縫製スーツが安い理由。 (2009-07-05 14:49)
 09年新モデル フォーマルスーツダブル4釦追加生産! (2009-06-30 22:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。