オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月17日

The STANDARD~バレンタインは生類憐れみの令か?~

あー!もうーツナサンド食いてェ!

そして蒼井優に会いてェ!


夜9時を過ぎてなお、作業していた時に思わず出た魂の叫び!


生駒山の吹き下ろしにさらされる倉庫は、
陽が沈んだら地獄です鬼です。

けど、ラムちゃんみたいなキュートな鬼は来てくれるわけもなく。

ウチの冬の倉庫では。これまでに8人の凍死者を出しているそうです。

いや、まあそれはウソなんですが、
僕の目にはそれだけの死者の気配が映ります。


そして、たまに倉庫のスーツの肩あたりから、
妖精さんが顔を出して、おいでおいでと僕を呼ぶのです。

いっそバイストン・ウェルへゴーゴゴー!
連れて行ってよダンバイン。

でもカラーリングなら断然トッドのダンバインだよねっ!

あ。今それに賛同いただいた方は、
きっとハマーン様は好きなんだけど、
キュベレイならMk-IIなんだよなぁ~ってクチですよね。
うん、わかる!わかりますよ!その気持ち。


貴方の上司もきっと、何かにつけて
「なにやってんの!?弾幕薄いぞ!」
なんて言う、白目がないタイプなんですよね。

言うよねぇ~。

そんな上司には卑屈な目をして言っておやりなさい!
「親父にもぶたれたことないのに!」って。
あ、ぶたれてなくてもOKです。

上司の暴力はパワハラです!
訴えてやりましょう。


キミが僕を疑ってるなら、
このもぎたてフレッシュな脳みそをくれてやる~♪
オーダーリン。僕の嫁はキュアパイン~♪

まぁ、パインがどうのってのは友人の言葉なんですが、
あれ、「名もなき詩」ってそんな歌詞じゃなかったっけ?



これは夕暮れになって
倉庫に篭りすぎておかしくなってきた頭に浮かんだ事を
ダラダラ書いてるだけなんですけど、
別に仕事中にやけっぱちになって書いてるわけじゃないんですよ。

ちゃんと働いてましたよ。


けど、もう次々と読者を置き去りにする今日の不親切な記事は、
従業員の気持ちを置き去りにする世の経営者たちへのアンチテーゼですよ。

かつ、

そんな言葉、誰も知らねェよ!
っていう横文字をやたらビジネスシーンに駆使しちゃったりなんかする
良識ある革新派(と思ってる人)たちへのカタストロフィですよ。
コロニー落としなんですよ。


このブログはですね、
雨の日には窓際に体育ずわりして
窓ガラスに太陽と花の絵を指で描くような内気で人見知りな僕が手に入れた
外に向けて発信できる唯一のツールなんで、
やんわり見守っていただければ。


そんな感じでグデングデンになって事務所に降りてきたら、
サプライズフォーリンダウン!
The STANDARD~バレンタインは生類憐れみの令か?~

バレンタインが終わってからの方が
バレンタイン前日より多いってどゆ事!?

終わったのにもらえるってことは・・・別の意味っすか?

いや、違うな。

きっと、みんなに忘れられてたんだ。

んで、あまりに哀れな目で会社中を徘徊してたから、
「かわいそうだからあげとくか」っていう
「生類憐れみの令」的な施策の末のアレっすね。

サトシが
「キミに決めた!」って
ピカチュウを繰り出す、切り札的なアレじゃないみたいです。
残念。

でも、本当にありがとうございます!
これでしばらく僕のおやつは安泰です。



いいんす、いいんです。

帰宅したら、ギリギリSMAP×SMAPのユニコーンにはなんとか間に合ったから。
「WAO!」と「すばらしい日々」の熱唱タイムに、一緒に歌えたから。


今日のスマスマの動画を貼ろうとしたんですけど、さすがに見つからなかった。
ユニコーンの動画はすぐに削除されているみたいですしね・・・。
迷惑のかかることはしないのが大人!


昔ね、
ユニコーンの解散を知り、すばらしい日々を聴いたとき、
「そうやんな・・・こんな曲を作ってしまったら、ネタ切れになっても仕方ないよなぁ」
と諦め半ばに納得したんです。

イントロ、歌詞、もう終わりなの?と思わせるほどあっさりとユニコーンが終焉していく様。
ムダなんか一切ない。
「名曲とはかくあるべきだ」というお手本のような曲だと思ったんですよね。


それに似た感じがしたのは民生ソロの「The STANDARD」を聴いたとき。
さぶイボが立ったのと同時に、
「こんな歌を作ったら、民生は終わりかもしれない・・・」って感じました。

それを友人にもらしたら、友人も同じく
「ホンマ民生、これでカッスカスになってまうかもなぁ・・・」と同じ印象を感じていました。

ま、それから既に7年半も経ってるわけで、その後の活躍もご存知の通り。

そしてユニコーンも復活しちゃって
WAO!では楽しそうにカウベルをコンコンコココン!って叩いちゃったりなんかして!


挙句、再結成のインタビューで放った言葉が
「バンドっていいなぁ~。歌わなくてもいいって、なんて楽なんだ!」

「昔ならレコーディングで間違っても、絶対認めなかったのに、
今はごめんなさい。もう1回って、素直に言えるもの」って。

大人になるって全くシルブプレ!WAO!

僕も大人になろう。


中川財務・金融相みたいな、酔っ払い会見が許されるなら、
僕もチョコ食いまくりながら、会議でちゃいますよ!

「新商品のサンプルの製作も……、一応……説明を、説明を……受けましたし」
とマネしちゃおうかな!と、、大人気ない事を考えたことを恥じます。


朝刊の「GDP年率12.7%減」という見出しに
朝からお箸を落としそうになりましたが、
僕のおやつ倉庫の成長率は400%以上!



前にユニコーンの事を書いて
「WAOってタイトルはなんなんですか?」といわれたけれど、僕はやめない。
だってこれが僕の魂のガソリンだから。

明日もブンブンブン ブンブンブンで頑張ります。



同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 01:34│Comments(0)キミ、メグル、ボク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。