オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月17日

小栗旬さんのファンサイトのみなさんに改めてお礼です。

先日、僕がここで書かせていただいた
小栗旬さんの燕尾服姿でのCMの記事を発端に、
本当にたくさんのアクセスをいただきました。

そんな初めて2ヶ月目のブログに、わざわざお越しくださって、
アクセスが伸びるごと、コメントが届くたびに
不安でドキドキしていました。

コメントまでお寄せいただいたみなさんに
本当にお礼を申し上げたいです。

中には、顔から火が出そうなぐらいお褒めいただいたりしてるものもあり、
ほんと、すみません!って感じです。
ほんと、
嬉しいやら恥ずかしいやら、穴があったら入りたいぐらいで・・・。

ブログではなく、僕の顔が炎上しています。


僕の方で、アクセス元として記録されているサイトの管理人様、
ブログなどで、この記事に触れていただいていることが確認できたみなさん、
順不同でお礼を申しげます。


・風色の椅子さま(管理人様のお名前不明ですみません) 
・myunさま
・響子さま
・すいかさま
・konkonさま
・シェリー・ルーさま
・SAKIさま

まだまだおられるかもしれませんが、
こちらでコメントなどを元にたどり着けたみなさま、
本当にありがとうございます。


ご迷惑になってはと思い、リンクは敢えてしておりませんが、
お名前もNGの方もおられるかもしれません。
その際はすぐに削除いたしますので、お申し出くださいませ。


しかし、このCMと小栗旬さんを通して、
たくさんの方々に燕尾服のことやフォーマルのことを
知っていただいたり、触れていただくきっかけになったかもしれない。
ということが本当に何より嬉しく思います。

それから、
僕たちのようなお店や会社があるという事も少しは知っていただけたかな・・・と(笑)


このCMを観たとき、素直にカッコイイと心底思いました。
レミオロメンの歌と指揮する姿のシンクロはたまりません。

同じ男として憧れます。やっぱり。
石田三成もキレイです(笑)

いや、女装姿の小栗さんとなら付き合いたいぐらい!(笑)



そして、あちらこちらでもご紹介、触れていただいておりますとおり、
僕は小栗さんが大河ドラマでかつて演じられた梶原景季と、
中尾彬さんが演じられた梶原景時の一族の末裔にあたります。

ただ、中尾さん小栗さんが演じられた親子の直系ではなく
景時の弟である景道の子・酒匂景久がルーツになり、
以下、酒匂朝景-酒匂景貞-酒匂資長-酒匂忠景と続く家系の末裔にいたります。

そのことはウィキペディアの梶原氏の項目で見ていただけるかと思いますので。

ですが、自分の血の源流にあたる武将を小栗旬さんが演じられたことは、
僕にとってはとても大きな出来事で、興奮しました。

こんなキレイな俳優さんに演じていただけたことを心から誇りに思い、
以後は「小栗旬が先祖を演じてんで!」は僕のささやかな自慢になりました。


当然、その出来事は小栗旬さんという存在に親近感を抱きましたから、
今回、燕尾服の件でご紹介させていただく際も、気合が入りました。

本来はひとつひとつ、サイトやBBSをまわって、御礼申し上げるべきでしょうが、
この記事にてお礼とさせていただきますこと、
どうぞご了承いただければと思います。


そして、みなさんがフォーマルや冠婚葬祭に臨む際には、
どうぞ、これをご縁としまして、お気軽にお店やスタッフまでお声がけいただければ幸いです。

株式会社NFL 酒匂



同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 02:54│Comments(6)キミ、メグル、ボク
この記事へのコメント
はじめまして。
「風色の椅子」の管理人、kurigohanといいます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
こちらのブログのことは、私のブログのBBSにて紹介させていただいていまして、今日、改めてブログで紹介させていただきました。ありがとうございます。
専門の方のお話はとても興味深く、かつ軽妙に書かれていますので、
大変楽しく読ませていただきました。勉強になりました。
そして小栗くんのファンとしては、このように仰ってくださると、
なんだか本当に嬉しいです(笑)。
それではありがとうございました。失礼いたします。
Posted by kurigohan at 2009年02月17日 12:53
kurigohanさま
よくぞお越しいただけました!
そうか~kurigohanさまが管理人さまだったんですね。

なんだか胸のつっかえが取れました。
わざわざお越しいただいてコメントありがとうございます。

風色の椅子のBBSでご紹介いただいた文章の一連は、
テキスファイルに保存して、つらいときやしんどいときに、
見返しながらニヤニヤしようかな、なんて思うほどに。

こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月17日 13:11
さこっち。さん初めまして。
myunさんのブログでお名前を拝見して
図々しくも記事で紹介してしまいました。
事後連絡で申し訳ありません。
男性の方にここまで賛辞をおくられて、そんな小栗さんの
ファンになって、さこっち。さんの言葉のひとつひとつを
読みながらとても幸せな気持ちになっています。

数日早く、さこっち。さんのBlogを知っていたなら・・・
体育館裏に呼び出しましたのに・・・。
(初コメでこのボケでいいのでしょうか?)
他の記事も大変楽しく読ませて頂いています。
ありがとうございました。
Posted by 響子 at 2009年02月18日 01:15
はじめまして。
まずは、ご挨拶が後になってしまったことをお詫びいたします。
私もmyun様のお部屋で、さこっち。さんのブログを知り
なんとしても皆さんに読んでほしくてリンクを貼らせていただきました。
オンナの私がどんなに
わぁ~~、素敵! と叫んでも 男性の一言には負けてしまうのね。。。
と、多少ジェラシーを感じつつも・・・
プロのかたのお言葉に「よかった!」と誇りに思ったことも事実です。

ホントに嬉しく思います☆

あの、また寄らせていただきますね。
素敵なご縁に感謝いたします。
Posted by SAKI at 2009年02月18日 11:57
響子さま
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご挨拶より先にお名前を挙げてのお礼となり、
大変失礼いたしました。

それなのに、わざわざお越しいただいて
コメントをお寄せいただいたこと、
改めて感謝です!

小栗さんはね、ほんとキレイです。
なんというか淀みがないですよね。
まわりを幸せにするような、あの笑顔のやり方だけでも
教えてもらいたいぐらい。

今年の体育館裏呼び出し件数は残念ながら0件でしたけど、
早くも2010年度の予約は受け付けておりますので、
どうぞよろしくオネガイシマス。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月18日 12:01
SAKIさま
またまた、わざわざのご来訪ありがとうございます。

SAKIさまもお名前出しが先になり、
ご挨拶が遅れましたこと、申し訳ございません。

>皆さんに読んでほしくて

もったいない!
本当にありがとうございます。
そう思っていただき、実際そうしていただきたこと
本当に感謝です!

毎回、小栗さんの話題に触れるわけでもありませんが、
時々、お越しください!

なにかまた、お心に触れる記事があった際にはコメントもオネガイシマスね。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月18日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。