オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月19日

エコネットワークで未来の便利道具にヘンシン!

オタク川柳大賞盛り上がってますね!

え?知らない?

早くも第4回目を迎えた国民的行事ですよ!

3月25日まで、最終候補の20句の中から一般投票で
大賞が決まるのですが、
僕は現在2位につけている


フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ


が、お気に入り。
フィギュアをWミーニングしてるんですね。

では僕も、自分の仕事になぞられて何句か詠みたいと思います。


白綾の 生地を改名 綾波に

得意先 接待するなら メイドカフェ

新事業 儲けてみせます! コスプレ部



うん、案外イケてんちゃうん?
ヨシ!来年は忘れずに応募しよう!


あ、ヤバ。
新事業で思い出した・・・。
2月26日にはグループ全体での半期の方針発表会。

すっかり忘れてた。
そういや小学2年の夏休みも8月30日の夕方までセミ獲りしてたもんなぁ~。


会長とかも来られるんだから、
「コスプレでウハウハっすよ!」
なんてシャレでも言えるワケがない。

あー・・・ちゃんと、資料つくんないとなぁ。


と、鉛筆を唇と鼻の間に挟んであんなコトやこんなコトを考えてたら、
FAXが1枚ぺロリと。

キタ。キマシタよ。

こないだ書いてた
「安い生地で」って発注書が!
エコネットワークで未来の便利道具にヘンシン!


なに、この甘えん坊さんな書き方は!
「ドラえもん~ジャイアンをやっつける道具出してよぉ~」
っていうカンジの【のび太臭】がプンプンするんですけど。

はは~ん、そうか。
そういう事か…。

「お前は未来の便利道具なんか持っちゃないんだから、働け!
安くてイイ生地を探しやがれ!」
という叱咤激励ですね。

もーわかりましたよ。

でも、
安い生地ってナンだ!?

それだけしか書いてない発注書をまわして来たという事は、
全権委任と受けとめますが、なにか?


ウム、今まさにバイヤーとしての資質を試されるとき。


安い生地…安い生地…。
あ!
あった!

こないだスーパーの衣料品コーナーで叩き売りしてた
プリキュア5のキルティング生地。
(巾着とか上履き入れとかをお母さんが作るやつね)


あれで作るか!
サマーフォーマルを?

ダンディズム溢れるサマーフォーマルをプリキュア5のキルト生地で!

あ…イイかもしれない。
なんだろう空前絶後の大ヒットの予感がする。

よし、早速帰り道に手に入れなくては!

と、いうことはー。
方針発表会もコレで決まりか?
そんなワケないやんか!


あー・・・ドラえもん~すごい会議資料をつくる道具出してよぉ~。

うん、わかってます。わかってますってば。
僕も2月19日でお酒の飲める年になるオトナです。
ドラえもんがいないことぐらいわかってますもん。



未来の便利道具はないけれど、今、地球のためにできるコト第2弾!
私たち、株式会社NFLはエコネットワークに参加します!
エコネットワークで未来の便利道具にヘンシン!

限りある資源を大切に!地球環境を守るため、
私たちは繊維製品の回収・再生意識の高まりに呼応して活動する
「エコネットワーク」に参加します!

これは、
お客様から使用済みのフォーマルスーツやビジネススーツをお送りいただき、
自動車用の内装資材などの産業資材や毛布などにリサイクルする運動です。

みなさんには、ただお手を煩わせてスーツをお送りしていただくだけではありません!

スーツをお送りいただいたお客様には、
当店ノービアノービオでの
お買い物に使用できるポイントをプレゼント!

ぜひ、おうちのタンスやクローゼットの肥やしになっているスーツがあれば、
エコネットワークにご参加下さいませ!

>>>エコネットワークお申し込みページはこちら!



誕生日に書くブログがこんなんでいいのかな・・・。



同じカテゴリー(MILLION CROSSROADS POP!)の記事画像
ガイアの夜明け~節約新時代 格安結婚式~
謎の南国生物!?
Q日出勤。
定番紳士フォーマルの生産納期管理。
パターンオーダー・別注の生産納期管理。
オーダースーツ、オーダーベスト、新郎スーツ特盛。
同じカテゴリー(MILLION CROSSROADS POP!)の記事
 ガイアの夜明け~節約新時代 格安結婚式~ (2009-09-21 19:55)
 謎の南国生物!? (2009-07-03 12:39)
 Q日出勤。 (2009-06-27 09:53)
 悩み、続ける。 (2009-06-21 20:02)
 定番紳士フォーマルの生産納期管理。 (2009-06-05 12:58)
 パターンオーダー・別注の生産納期管理。 (2009-06-03 21:57)

Posted by さこっち。 at 00:06│Comments(10)MILLION CROSSROADS POP!
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます(* ゚艸゚)

誕生日のブログがプリキュア5でいいんですか?(多分物凄く満足してると思いますが…)

誕生日を迎えられたさこっちさんがスコッチ飲んだ後のブログも楽しみにしてますね(もうほんとゴメンナサイ)

いつも笑わせて貰ってます
Posted by 直江和泉守兼続 at 2009年02月19日 04:07
直江さま
いらっしゃいませ!

僕もいつも和泉守さまのブログ拝読させていただいています。

退屈な日常に針をぷつっと刺すような感じの文体が好きです。

誕生日祝いのコメントありがとうございます!

えぇ、プリキュアを題材にした事、心に一点の曇りもございませんよ(笑)

お紅茶にでもスコッチを数滴たらし、
ダンディに観るのはゴッドファーザーではなく、
プリキュア!しかも初代でキマり!
Posted by さこっち。 at 2009年02月19日 07:42
おはようございます。

オオサカジンブログのお誕生日コーナーで知りました。
おめでとうございます。

私も先日15日が誕生日でした。
素敵な一日になりますように!!

ウマい祝い酒が飲めるといいですね(^^♪
Posted by ”ホップ”大王 at 2009年02月19日 09:51
”ホップ”大王さま
お祝いのコメントありがとうございます!

ホップ大王さんのブログも毎記事、欠かさず拝見しています!
なので、お誕生日が近いことも存じておりましたが、
こちらからは何もなかったですのに、
コメントいただいてほんと恐縮です・・・。

ホップ大王さんのブログは、
夜中の小腹がすく時間にはとってもキケンな内容で、
いつもガマンするのが大変です。

でも、こんなお店があったのか!と知ることができるのも嬉しいです。

スーパードライのCMの何倍も呑みたくなるブログです。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月19日 12:11
「二十歳」のお誕生日おめでとうございます!
さこっちさんの過去記事を読むのが日課になっています。
これからも楽しい記事を期待しています。
素敵な誕生日に滝川クリステルさんに会う時間に
帰宅できているのか・・・ちょっと気がかりです。
Posted by 響子 at 2009年02月19日 23:25
初めまして。
先日は、ブログにて勝手にご紹介させて頂きまして・・
事後報告になってしまい、本当にすみません(^^;)
ご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。。。
myunさんのところで、こちらを知りまして、楽しく読ませて頂きました^^
小栗さんのことを書かれた記事はもちろん、興味深いお話ばかりで
なんだか燕尾服という存在が身近に感じられ・・・・
なにか機会はないものか・・・・と考えてみたりして(笑)
一言にタキシードと言っても、いろいろあるんですね^^
「のだめ・・・」も大好きなドラマで、欠かさず見てました^^
玉木宏さん演じる千秋先輩の燕尾服は、こちらのものだったのか・・と
改めてドラマを見直してみたりして^^

小栗さんが燕尾服を着てくれて、それをさこっち。さんが取り上げて
書いてくださったおかげで、こうしてこちらに辿り着き、
見せて頂けて・・・・・・これもまた嬉しい縁だなぁ・・・と思います^^
ありがとうございました^^

お礼と、お誕生日のお祝いを・・・と思ったのに、長くなってしまいました^^;
お誕生日おめでとうございます^^
ギリギリ間に合いました(笑)
Posted by すいか at 2009年02月19日 23:59
★響子さま
二十歳のお誕生日でした!
お祝いありがとうございます!
なのに、なぜか社内では「もうアラフォーやねぇ~」と
女性スタッフに言われるんですよ!

これって立派な逆セクハラだと思うんですガ!
四捨五入しても全然アラサーなんですから!
あ、バラしてもうた。

あっとクリステルとの約束の時間は過ぎてしまいました!
「ごめんよ。でも君ってスネるときも45度の角度なんだね」
という妄想中・・・グフフフ。


★すいかさま
またまた、わざわざありがとうございます。
こちらこそ、お名前先だしにて大変失礼いたしました。(何回目だ(笑))

すいかさんのように、こんな記事でも
興味を持っていただいたという言葉が何よりのご褒美です。

そうして、また私たちが提供させていただいたドラマなどを
見直していただいて、振り返ると、
フォーマル衣装ってそんな縁遠くもないかもって思いません?
と感じていただいてたなら幸いです~。

そして、お誕生日のお祝いもありがとうございます!
嬉しいです!



それにしても一つの記事が持つ力の凄さを実感しています。
何気に書いたひとつが、色んなところに広がり、
こうやって繋がって・・・不思議ですけど素敵です。

ちいさなきっかけ、大きな出会いに感謝!
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月20日 00:29
酒匂バイヤー

お疲れ様です。&誕生おめでとう!一日遅れの・・・

でもほんま、こんな多くの方に祝ってもらって
幸せやな!

私も嬉しいです!こんな愛されているスタッフと
一緒に仕事ができて、こんな優秀なスタッフがいてくれて!

あかんあかん、また、頭割るわ・・・

頭割った、話、ファンの方に報告しましたか?

でも、あの有名なホップ大王さんにもコメント頂いて
幸せやな~

おれも頑張るわ。

追伸
ついに社内ランキングでブログ1位になったね
おめでとう。なんかこれも祝いせなあかんな。
ゆっとくけど、誕生日プレゼントは田中公平先生ライブの
入場券やで。
Posted by 社長 at 2009年02月20日 00:55
★社長
お疲れ様です。
一日遅れのお祝いコメントありがとうございます!
さすが社長!主役は遅れて登場ですか・・・(ニヤリ)

で、あの社長・・・ブログのコメントも嬉しいのですが、
生産計画のメールご覧いただいてないでしょ・・・。

僕の仕事のメールだけ、スルーされている気がするのは
気のせいですか?いやたぶん、そうじゃないと思います。

>私も嬉しいです!こんな愛されているスタッフと
>一緒に仕事ができて、こんな優秀なスタッフがいてくれて!

・・・柄にもない事やめてください。
なんか一種の呪いのような気がします・・・。

また事故ったらどうしてくれるんですか!

誕生日の前に贈っていただいたものを、
事後で誕生日プレゼントだったんだよっていう、なんて力技・・・。

ともあれ、ありがとうございます。

社長の最高の功績で最大の失敗は、
僕みたいなヤツを雇ってくれたことです。感謝。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月20日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。