オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年01月19日

WAO!

2009年、元旦の朝からはなぢがでそうになったニュース。

そうです、あのユニコーンが帰ってきました。


もう諦めも通り過ぎて、まぶしい過去の思い出になっていたのに、
こんな事が現実に起きるんですから、長生きはするもんです。

そして、昨夜、車をかっ飛ばしてると(法定速度は守ってます)
FMから流れてきた、新曲「WAO!」

このメロディ、このリズム。
紛れもなくユニコーンじゃありませんか!

サウンドがユニコーンしてるじゃないですか!
ユニコーンのサウンドしてるじゃないですか!


再結成に至った、下世話な推測なんかどうでもいいじゃないっすか!ね?
21世紀にユニコーンの新曲が聴けるなんてそれだけで幸せ。


しかも復活第一弾のシングルのヴォーカルがOTじゃなくアベッ!阿部B!
マジやべぇ!

なに、このオトナの余裕!
なに、この変化球!

心憎いったらありゃしないっ!

もう!そういうところからしてたまりませんね。


サビに入った瞬間、あふるる想いとか、噴き出すいろんなものをこらえるのに必死!
そうでしょう、そうでしょう、あなたもきっとそうでしょう!

最後のシングル「すばらしい日々」のリリースからの16年が一瞬に感じてしまう錯覚に
思わず、アクセルを踏み込んでしまうほど!(法定速度は守ってます!)

中学時代のシナプスがプチプチ音を立てて繋がるような。

ギターソロのとこで「ソロ!」と叫ぶOTとか、もうね。なんかね。

正しいオトナの遊び方っていうか、オトナの教科書ですよ!WAO!

全くシルヴプレ!


そして、もはや伝説のプロモーションビデオによだれが止まらない。
神曲・1stシングル「大迷惑」では
オーケストラを従え、絶唱するヤング奥田民生のモーニングコート姿は相当クールです!
レギュラーカラーのフリルシャツ蝶ネクタイ。なんだかキュートでもあります。

メンバーのショールカラーのタキシード姿での演奏も見物。

燕尾服の指揮者の動きと、そこにちょっかい出す姿も可愛いデス。

タキシードでドラム叩くのめっちゃかっこよくないですか?


当時、
「大迷惑」も「ヒゲとボイン」も「働く男」も「与える男」も、
なんだかぼんやりと「サラリーマンって大変なんだな」ぐらいにしか考えてなかった僕も、
気付けば今や「働く男」

疲れた夜にユニコーンの歌が染み入る歳になりました。

そうなった今、

「あぁ、男にはつらくて長い二つの道が・・・」とかみ締める毎日。

ヒゲとボインを、上司のいる宴のカラオケで無礼講とばかり
敢えて歌った事もある人もいるでしょう!

「社長は社長のくせに仕事もしないで遊ぶ~♪」

WAO!



同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 23:06│Comments(0)キミ、メグル、ボク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。