オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月05日

田中公平センパイというか巨匠ですから!

なんか、知人友人数名から、

「らしくない記事が続いてるなぁ」
「ネコかぶるなYO」

というツッコミが、寄せられましたので、
今回は2ヶ月もの間言えずにいたことを綴らせていただきます。

※ベクトルの赴くまま自由で感情的な文章であることと、
一部のひとにしかわからない単語が羅列されていることは
事前にご了承ねがいます。



僕は、これでも社会人としてのマナーは最低限わきまえておるつもりです。
時々調子こきすぎてGMから
「もっと社長を立ててやれ(笑)」とお叱りを受けるコトもしばしば。

ですが、
部下として、社長を慕っておりますとも。
ですから、ノービアノービオでのお仕事にもやりがいを感じておりますとも。

ですが、今宵は敢えて言わせていただきたい!

まずは社長の母校の同窓会の日記をご覧下さい。


なんと、あの我らが大巨匠、実在していたコトが信じられないほどのマイスター、
田中公平先生が母校のセンパイですってYO!
田中公平センパイというか巨匠ですから!
※写真は社長のブログより拝借。


さかのぼれば、
僕がガンダム好きという事を好きなのを知ってか知らずか、
「オレもドム作ったことあるで」

という一言でガンダムを知ってるぐらいの勢いで語る御方がですよ、
【アニメ作曲家で有名な「田中公平先輩」】って一言で片付け、

後日、この日記のことをお伺いしますれば、
「そんなに有名なん?」なんてサックリサクサクッと返されたらどうしますか!?

ドムって、大体ドムなの?リック・ドムなの?ドム・トローペンなの?


フォーマル生地と一言でいっても、
ギャバタッサーやカシドス、ツイールタッサー、タキシードクロスなど
織り方や組成で色々あるように
ドムにも宇宙仕様、寒冷地仕様から砂漠仕様まで色々あるんです!

フォーマル屋の誇りにかけて、
「フォーマルって要するに真っ黒でしょ?」
なんて一言で片付けられたらムキーってなりますでしょうに。

「フォーマルって要するに真っ黒でしょ?」

「ドムって要するにスカート付きでしょ?」
と同じ意味なんです!ちょっと飛躍しすぎだけど。


それを「ドム作ったことあるで」って・・・

ドムを開発製造したツィマッド社に激しく謝ってください!
そして、

12機のリック・ドムを3分たたずに全滅させられた
コンスコンの気持ちも考えてあげてください。



あぁ・・・コンスコンが浮かばれない・・・。


僕らにとって、田中公平の音楽というのは子守歌も同然!

僕らなら、ちょっと聴くだけで「田中節や!」とわかるほど、
テンションあがる曲がどれだけあるか!
ねぇ、そうでしょう?


でも、きっと、この田中先生が作曲された
伝説の「OVERMAN キングゲイナー 」のOPムービーもご存知ないのでしょう。


音楽 田中公平

作・編曲 田中公平


というテロップを、しかと目に焼き付けていただきとう存じます!



今度、同窓会があるときは、かばん持ちでいいのでご一緒します!
来るなと言われてもついて行きます!
田中先生に直接お会いしたい!
直接お会いして、涙あふるるほどの思いと感謝の気持ちをお伝えしたい!

「田中先生の音楽があったから、僕らはオトナになれました」と。


最後に、
朝礼のあとには、この「キングゲイナーダンス」をラジオ体操の替わりに取り入れるコトと
来年の新卒でサラ・コダマのような女子を採用することを提案いたします!



同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 01:18│Comments(2)キミ、メグル、ボク
この記事へのコメント
 ネットサーフィンしててたどりつきました。
いつも応援していただいてありがとうございます。

もしお暇でしたら、来る2月15日の15時より 大阪梅田amホールにて
私のライブコンサートを行いますので、いらっしゃいませんか?

あなたの社長さんとは、同窓会ではお話できませんでした。
よろしくお伝えください。

 田中公平
Posted by 田中公平 at 2009年02月09日 08:47
田中先生!

まさかご本人が、こんなところまでお越しになられるとは!
夢ですか、本当ですか・・・。

月曜朝の憂鬱な空気とミーティングの重々しい空気を
払拭するお言葉。

朝から鼻血が出そうになりました。

弊社社長もぜひ、お伺いしたいと申しておりますので、
2月15日のライブにはご挨拶もかねて、
お邪魔させていただきたいと思います。
Posted by さこっち。さこっち。 at 2009年02月09日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。