オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年04月05日

放送作家 おちまさとさんのフェンディ婚。

放送作家、おちまさとさんとモデル・タレントの河辺千恵子さんの結婚式が、
青山のフェンディで行われたようです。

放送作家 おちまさとさんのフェンディ婚。

残念ながら、おめでたい席でのゲストの暴行事件という別の話題で
注目されることになってしまいましたが・・・。


おちまさとさんといえば、
YeLLOW Generationのプロデュースが僕の中では印象的ですが、
テレビ番組では「空飛ぶグータン」「学校へ行こう!」をはじめ、
脚本家としても「世にも奇妙な物語 」に参加、
著書には「小沢一郎総理(仮)への50の質問」「社長の腹」など
本当に多方面で活躍されています。


また、私たちフォーマルとも関係の深いシーンでの活躍もありまして、
ハウスウェデイングブームのパイオニアである、
テイクアンドギヴ・ニーズさんとのコラボにより、
「なりきり芸能人」に代表される、出待ちの突撃インタビューや結婚会見など、
芸能人になりきったような映像演出のプロデュースなどもされています。


おちまさとさんの結婚式は、冒頭でご紹介しましたとおり、
青山のフェンディで行われ「フェンディ婚」なんていわれています。

よく見ると、会見の後ろにある金屏風にフェンディのFを重ねたロゴがありますね。


青山といえば、私たち、ノービアノービオの南青山店もこのご近所!



また、当店でもフェンディのアイテムを取り揃えておりますので、
ぜひフェンディファンはアクセスしてみて下さいね!



お話をおちまさとさんご夫妻に戻すと、
まず目をひくのが、おちさんの黒ずくめのスタイル。
装いはタキシードですが、何よりそのサングラスに目がいきますね。

おちさんのトレードマーク的なところもありますが、
以前からメガネ業界でもフォーマルなメガネを一つ持ちませんか?という動きもありまして、
サングラスがフォーマルルールでどうなのか?という部分もありますが、
レストランウェディングなど友人を中心にしたパーティーでは、
こういう遊び心のある着こなしもアリかもしれませんね。

タキシード自体がロリラードという若者のルール破りで始まったものですから、
サングラスもアリの未来のフォーマルシーン。
あると思います!


次に、おちさんはタキシードの特長である蝶ネクタイを着けられていますが、
シャツはウィングカラーではなく、レギュラーカラー!

先日、ブログでご紹介しましたレギュラーカラープリーツシャツの生産を進めていることもあり、
少しずつ手ごたえを感じるところでもあります。


夕方から夜に差し掛かるお色直しではやっぱり男性はタキシードですよー。
凛々しくキマります。



シャツは替えても、襟元には蝶ネクタイ!
蝶ネクタイがフォーマルの格上げアイテムであることを覚えておくことは
とっても重要ですヨ。



新商品のダブルカフのレギュラーカラーシャツに
プリーツをつけたバージョンはただいま製作中!もうしばらくお待ちを!



これから訪れるブライダルシーズンに式をご予定されている新郎様、
ぜひお色直しにはおちまさとさんのようなタキシードの着こなしを
参考にされてみてはいかがでしょうか?



同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 22:56│Comments(0)キミ、メグル、ボク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。