オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 東大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年03月19日

黄砂に吹かれて。【破】

黄砂現象とかけまして、
僕の人生と解きます。

そのココロは・・・

「先がかすんで見えません」

黄砂に吹かれて。【破】
【工房5階から大阪市内方面を臨む】



今日もえらい黄砂ですよー。
いつもなら、大阪ビジネスパークのビル群が割とはっきり見えますが、
今日もこんな視界です。

ポカポカ温かいぐらいの陽気だったのに。

なのに。だのに。

今日の僕ときたら、
「おぉ!さこっちよ!新弟子舞うとはなにごとだ!」
(誤変換)


所持金が半分になったうえ、
アリアハンの王様に激怒されそうよ。

いっそダーマの神殿で転職してきます。

希望職種はもちろん天下り官僚。
(ウィットに富んだオトナのジョーク)



つーか、今日のトラブルって何個?

もう、もう、もう・・・!

オバマ大統領が昨日の会見前、
公的支援を受けているAIGが幹部に高額ボーナスを支払っていたことを知って、
あまりの怒りにむせて咳き込んだほどに、
僕のもみじのようなつぶらな手のひらじゃ数えられないわ。


朝からみんなで入れ替わり立ち替わり、後処理に出かけたり走り回ったり。
ぐるんぐるんローテーションで矢面に。

「キングスナイトかよ!」

と、往年の名作ファミコンソフトに喩えてツッコミたいほど。

トラブルバスター第二陣、Tマネージャーが帰ってきたとき、
トラブル絶頂にあった僕。

机で肩を落とし、GMに肩を叩かれて慰められているような様子に、
たいへん衝撃を受けたらしく。

夕方になって
「あんな、さこー初めて見たわ。椅子でガクーっとなってたからマジびっくりしたで。
あれは衝撃的やったわ・・・」
と。

そういや、出先から戻って事務所に入ってきたTマネと目が合ったとき、
えらくビックリして目が丸くなっていたけれど、そういうことだったのか。


でも、確かにゲックシきてたけど、逃げたくもなりかけたけど、
まぁ、まぁー・・・ってカンジで。


そうか、あの程度のガックリ感で衝撃ってことは、
最近の僕はそれだけ逞しく(図々しく)いられたのかって考えると、
だいぶんポジ男ってきたってカンジ?


だけど、今日はヒドすぎた。
もう、ホントにリアルに頭が痛くなってきて、血管切れるかと思うぐらい。
夕方にはみんなグッタリ。

どれぐらいグッタリかと言うと、
このピンク格子のチーフと同じ、マフラー型アスコットタイを発注した報告の際、
「ピンク講師を発注しました」
と誤入力するぐらい。

ピンク講師って!どんなセクシーな先生を講義に呼ぶのかと。


そんぐらいグッタリ、ゲンナリだったので、


「オラァもう国っごさ帰ぇる!」

と、工房でそんな宣言をして、風呂敷包みを持ち去ろうとしたけれど、引き止められる。


そうか、みんな僕がまだ必要なんだね!
「こんなに嬉しいことはない!僕にはまだ帰れる場所が・・・(こないだの続き)」


と、満面の笑顔で振り返ったけれど、
その風呂敷包みに大事なものが入っていたからで、
僕を止めようとしたんじゃないのね。グスン。



でもまぁ、ホント、今日も色々あったけれど、
そんなことをこうして綴れるぐらいだから、大丈夫・・・たぶん。


you are (not) alone.
僕も1.01【序】


理解してくれる人がいて、窘めてくれて、諭してくれる上司がいる。

心配してくれる人がいて、励ましてくれて、共感してくれる先輩がいる。

そんな重たい空気も、キツすぎる冗談で、逆に笑える空気にかえてくれる上司もいる。

痛いのも辛いのも苦しいのも悩ましいのも生きてる運だから。



何か上手い言い方を考えてるんだけど。
なんでもないようで、なんとなく解せぬような。

そう、作りすぎたカレーを翌朝食べるように
一度冷めて、また温めて、それでいい。



鼻づまりも鼻水もマシになってきたから。
だから、がんばる。


つもりでいます。一応。


タグ :黄砂

同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事画像
マリといっしょ。
宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕!
カナダでもらったプレゼント。
ただいま!
もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし!
韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー!
同じカテゴリー(キミ、メグル、ボク)の記事
 マリといっしょ。 (2009-06-09 20:08)
 宙組トップ、大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ公演が開幕! (2009-06-08 22:47)
 カナダでもらったプレゼント。 (2009-06-06 10:52)
 ただいま! (2009-05-30 00:17)
 もーだめ!のだめ!ポケットが虹でいっぱいだし! (2009-05-18 23:48)
 韓国の人気ユニットBIGBANGが日本メジャーデビュー! (2009-05-15 22:17)

Posted by さこっち。 at 00:21│Comments(0)キミ、メグル、ボク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。